Category: Cat 猫

おやつタイムの猫

『ムゥちゃん』には、カリカリご飯しかあげていません。

毎日来る日も来る日も『カリカリ』『カリカリ・・・』。

さすがにこれだけは可哀想なので、たまにおやつ程度に『乾しカマ』をあげています。

本当に美味しいのか、たまにあげるから物珍しさで美味しく感じているのかわかりませんが、

袋の音を聞いただけで、遠くからでも走って来るほど好きなようですよ。

ねこあつめ

最近スマートフォンのアプリで『ねこあつめ』というものがあって、

ちょっとハマっているので紹介します。

ゲームは単純なもので、色々なグッズを購入して好きなところに配置します。

するとそのうちいろんな猫が集まって来て設置したグッズで遊んだり、くつろいだりします。

これがなんとも可愛いのです。

20150305_223250

配置したグッズで遊ぶ猫たち。ボールでヤンヤンしている子や、袋に頭を突っ込む子、

小さなダンボールに無理やり入ってる子などなど。

20150313_220201

ストーブを設置するとその周りに集まって来て暖を取っています。

Screenshot_2015-03-10-23-10-09

来てくれた猫達のデータも見る事ができます。こいこいさんはレアキャラですね。

Screenshot_2015-03-09-21-29-31

ハチワレの茶色バージョンのチャハチさん。ビニール袋をかぶってドヤ顔。

猫と革靴

うちの『ムゥちゃん』は革靴が大好き。

いつも革靴を出すとスリスリしているので、ちょっと動画を撮ってみました。

他のお家の猫ちゃんも革靴(革製品)好きなのでしょうか?

鳥をみて『ニャニャニャ』な猫

家の少し裏に眉山という雑木林の山があるためか、夕方になると時期によってはたくさんのカラスが飛び交っています。

そのカラスを見て少し興奮気味の『むぅちゃん』。

『ニャ,ニャ,ニャ』と小刻みに鳴いています。

この動作は一般的に『クラッキング』などと呼ばれているようで、

少し興奮した状態のようです。

なぜこのような鳴き方をするのかは、わかっていないようですが、

鳥の鳴き真似をしておびき寄せようとしているだとか諸説あるようです。

猫の手も借りたい?

印刷した書類を並べてくれる『ムゥちゃん』。

お仕事を手伝ってくれてます。

ほんとは二度手間なんですけどね。

ねこ棚

当事務所の壁面には猫が梁へ登るための棚がある。

その猫棚の使い方を紹介しよう。

いたずら 猫

我が家の『むうちゃん』もそうなのですが、誰にも見られていないときは結構アクティブに悪さをしています。

下の動画の子も、自分ひとりだと思っていたんでしょうね。

そっと引き出しを閉じる感じがなんともかわいいです。

この子はお家の人が留守の間に悪さをしてしまったんでしょうね。

悪いことをしてしまった自覚はあるようで、『僕知らないよ』っていうバレバレな顔が愛らしいです。

ハチワレ パッツン

この子が誰なのかわからいのですが、めちゃくちゃ可愛い子をWEBで発見しました。
ハチワレという種類の靴下猫のようですが、普通のハチワレと違って柄が少しおかしな事になってます。
パッツン前髪のドラえもんのようです。
こんな子飼いたい・・・。
前髪ネコ-thumb-480x639

ロシアンブルーの『むぅちゃん』

当事務所の看板猫兼まねき猫の『むうちゃん』の紹介です。
ロシアンブルーのメス4歳で、とても人なつっこい子です。
打ち合わせに来られたお客様の膝の上でくつろいだりします。
2015年賀状一般01
すごく今更ですが、本年もANTENNA DESIGNをよろしくお願い致します。